携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 東部心霊探偵事務所番外編?〜やさしい座敷わらし〜

東部心霊探偵事務所番外編?〜やさしい座敷わらし〜

[426]  2007-07-16投稿
わたしはずっとここにいた 
最初は若い一組の夫婦で、シアワセそうに畑を耕していた。 
そして子供がうまれて賑やかになって、数年後、旦那様は、汚い緑っぽい野暮ったい服を着て、たすきを掛けて、万歳されながらいなくなった。 
旦那様はもう二度とかえってこなくなった。 
そのあと、奥様とお子様たちは、わたしから出ていった。

次は年をとった男だった。やさしく、やさしく、やさしすぎるくらいにやさしい男で、わたしは彼を翁と呼ぶことにした。やはり畑を耕して、わたしの存在に気付いていて、いつもわたしの分のご飯を縁側に備えてくれて、ご飯を食べながら翁女の遺影とわたしに、いつも語り掛けていた。  だが、翁は死んだ。   ひっそりと、わたしのために買った髪飾りを嬉しげに枕元において『あしたあげるね』と、言ったきり眠ったまま死んだ。

それから何年もひとはいなかった。

感想

感想はありません。

「 豆 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス