携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 東部心霊探偵事務所番外編〜やさしい座敷わらし?〜

東部心霊探偵事務所番外編〜やさしい座敷わらし?〜

[467]  2007-07-17投稿
翁がいなくなったあとのわたしは、だんだんと薄汚れていった。翁からもらった髪飾りも煤けて、黒ずんで立派だった綾錦の着物も、きれいに櫛けずられた黒髪も油と垢で汚く汚れた。 草履を履いていた足はいつのまにか裸足で、傷だらけになった。 
仲間からは「貧乏神」とあだ名をつけられた。  
こんなみすぼらしい格好の座敷わらしはいないからだそうだ。わたしは甘んじてそれを受けた。
それから何十年もたった。
「やぁ、いいうちだね」 突然わたしの中に男が入ってきた。髭面の、ひょろっとした中年の男だった。 わたしは階段の隙間から男を覗き込んでいた。ちょっとだけ翁ににてる。
男はゆっくりと視線をあげて、わたしと視線をあわせた。翁とおんなじ、やさしくてやさしくて、ただやさしいだけの笑顔を浮かべていた。
「こんにちは。君のお家に住むけど、いいかな?」
なんだかいきなり涙が出て、ただ、うんと言った。…うん、いいよ。いっしょに住もう。もうさみしいの嫌だもん。ひとりは嫌だよ。

感想

感想はありません。

「 豆 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス