携帯小説!(PC版)

Sign ?

[491]  オルティス  2007-07-18投稿
翔磨がちょうど着替え終えた頃に、ピンポーンとベルが鳴った。
「はーい。」
「翔磨クン着替え終わった?早く行こうよ!」

そして、二人とも自転車に乗り、四人の集合場所に向かう。
「あのさ、桃は何で野球やろうって思ったの?」
「私は・・・まぁ何となく・・・かな・・・」
「そんなので大丈夫かよ。」
「ところでさ、スカイヤーズは強いの?」
「お前知らねぇの?この辺じゃ有名だぜ。下手すれば全国的にも。」
「そ、そ、そんなに強いの?」
「・・・・弱い。」
「え?」
「キャプテンが全部で9人集まったって言ってたから来週あたり試合すると思うから。それを見れば分かる」

なんだかんだ喋ってるうちに真也と隆雄に合流し、グラウンドについた。

「キャプテン、連れてきました!」
するとベンチで話していたキャプテンが翔磨(俺)達ところに来た。
「キ、キャプテンの・・・は、原口 夏男です。ヨ、ヨロシク・・・」

キャプテンは人見知りが激しい人だと知ってるチームメイトは面白がってる。
しかし、翔磨(俺)はキャプテンが"出来た人間"だからこそ、人見知りするのだと見抜いている。

新入り二人にチームの説明してると、
「夏男、そろそろ時間だぞ。」
副キャプテンの仁田山 勇気が言った。
「じゃ、並ぼうぜ!」

新入り二人も含めて全員ベンチ前に並んだ。しかし、5年生の新入りは今日は来れないらしい。

新入りがいたので並ぶのに手間を取っていると、キャプテンが、
「さっさガクハイ(学年別入った人順)に並べ!!」

桃と隆雄は驚いたが、俺(翔磨)はキャプテンの公私のけじめ、リーダーシップを尊敬している。

「整列!脱帽!礼!」
全員「お願いします!!!!!」
「着帽!」

そして練習が始まった。

To Be Cotinued

感想

感想はありません。

「 オルティス 」の携帯小説

スポーツの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス