携帯小説!(PC版)

子供たちへ

[404]  らい  2007-08-23投稿
大人はずるい
いつも自分が正しいと思って行動して 子供たちを怒る

僕たちは こんな大人を許せない

いつも自分勝手で自分より強い者に頭を下げ 自分より弱い者には威張り

自己中な大人は許せない


でもね 大人だって必死に生きているんだよね

自分に家庭があれば守らなきゃいけないし

自分がいきていったり
大切なものを守ったりするためしかたがないんだよね

ならさぁ僕たち子供が大人になればいいんだよ

きっとそれが大人への一歩なんだよ

でもね自分が嫌いな大人になってはいけない

やっぱり今度大人になっていく僕たちが 変えなきゃだめなんだ

大人を恨むんじゃない嫌うんじゃない憎むんじゃない いろんな大人たちの思っていることを考えて

自分たちが大人の悪いところ嫌いなところを変えていくんだ

自分は関係ない
そんなこと思ったら変えられない

一人変わればみんなが変わっていく 一人が変わらなきゃみんなが変わらない

きっと変える力のある子供僕たち がこれからの未来に 必要な希望だと思う

感想

感想はありません。

「 らい 」の携帯小説

詩・短歌・俳句の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス