携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> サム×ライ 3

サム×ライ 3

[398]  ガイザ  2007-09-01投稿
「まぁ座れ…」
白雷は落ち葉の絨毯の上に、洞窟の壁を背もたれにしてまるでソファでくつろぐかのようにゆったりと座った。
「座れったってよぉ…」
「白雷、三刀の一人がこの近くにいるらしいんだが…おまえ何か知ってるだろ?」
サムは白雷の正面に腰を下ろした。 
「知っている…と確信したからわざわざ尋ねてきたんだろう?」
白雷はサムの目を真っすぐ見つめ、わずかに微笑んだ。 
「知っているとも…知っているどころかつい三日前に会ったばかりだ。剣を交えることはなかったがな…おそらくまだこの付近にいるだろう…」
「死神か!?それとも空斬りか!?」
ライが期待をこめた眼差しで白雷を見つめた。 
「どちらでもない…」
「まさか…」
二人の表情が凍り付いたのは言うまでもなかった。
“黒雨のミヘビ”それが残る三刀の一人の名だった。
「あいつにだけはかかわるな…危険すぎる。」
「なんだよ、俺たちに助言するなんて珍しいな。」
「ライ。わかってるだろう…アレは本当に関わっちゃいけない男だ。」
「わかってるよそんなこと…あいつからしたら死神、夜春が可愛く見えるぜ。」 
ライはゆっくり立ち上がると、洞窟の外を向いてチッと舌打ちをした。
「無駄足だったな…せっかく三刀に会えると思ったのに。やっぱし正規のルートで行ったほうがよかったかもな…」
「それが一番無難だ…」

二人は白雷の洞窟を後にすると、今度は正規のルートで三刀に会うべく、西の都、スラハへと向かった。

感想

感想はありません。

「 ガイザ 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス