携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 生きてるんだから?

生きてるんだから?

[556]  さゆり  2006-03-13投稿
もうすぐ子供が産まれます!
男の子か女の子かは、産まれてくるまでわからない!その時までお楽しみにしたのだ!


私と敦史は今の法律では籍を入れる事が出来ない。
だから私はシングルマザーになる!
その事で敦史は子供がかわいそうかなぁ?とか私に悪いとか色々考えてくれていたらしいけど、私はその気持ちだけでうれしかった!

ある日敦史が「子供が産まれてきて、俺みたいな子だったら(性同一性障害)だったらどうする?」って聞いてきた。
私は「子供の好きなようにやらせてあげたい!」と答えた。


…本心だったと思う。
でも、私は敦史のお母さんみたいに強くないからきっと毎日泣くと思う。泣いて自分を責めてしまう気がする…

敦史の急な質問に私は背伸びをしたかもしれない。
私は敦史の障害を理解した…つもりでいたのかもしれない。


急にそんな不安を感じた。
私は敦史が今までどんな人と会ったとか、どんな人生だったかあまり知らない。
自分の事を話すのは好きじゃない敦史だけど、私はもっと敦史を知りたいから聞いてみようかな!



〜〜続く〜〜

感想

  • 3126: 私の親友も同じ障害を持ってます!友達の親はなかなか理解してくれてないみたいで、早く応援してくれるようになればよいなと思ってます。 その後はいかがですか?赤ちゃんはみんな愛情もらってすくすくと育ってるんでしょうか??ちょっと気になります。 [2011-01-16]

「 さゆり 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス