携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 優しい妖怪座敷童…〜誕生〜

優しい妖怪座敷童…〜誕生〜

[426]  ミルク  2007-09-02投稿
私は、妖怪…座敷童と人は言う。私が座敷童になったきっかけがあった。それをお話しましょう…。
私は、賀山家[カヤマケ]という所に生まれ珈弥[カヤ]と名ずけられた。しかし、わたしは、重い心臓病を患っていた。私が生まれた時代には、直せない病だった…。しかし薬があったが私の家は、まずしくて薬を買うお金がなかった。それでも私は、毎日病と戦い続けた。しかし十歳をむかえようとした


ある日


「……お母さんいつも楽しいお話聞かせてくれてありがとう……かやね?もう………病気と戦うの……………疲れ………ちゃったの……………ごめんね………?」

母は、私の手を握りながら首を振った。

「珈弥………ここまでよくがんばったねぇ…ここまでよく生きてくれただけでお母さん………うれしいよ………お疲れ様………………ゆっくりおやすみ………」

母は、そういながら泣いていた……。私は、きっと世界一の親不孝物だね…………。ごめんね…。

「お母さん………」


「……なぁに??」

「私が死んでも…泣かないで……私…笑顔のお母さんが……好き…だから……幸せになって……」

母は、頷いた。

その言葉を最後に私は、死んだ……。

そして……幸福を運ぶと言われる座敷童になったのだ…。





私は、これからも人々に幸せを運んでいく…



運がよければあなたの家にも行くかもしれない…

感想

感想はありません。

「 ミルク 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス