携帯小説!(PC版)

トップページ >> アドベンチャー >> 神様の住む島?

神様の住む島?

[698]  182  2007-10-08投稿
書物には見たことのない文字と絵が書いてあった。

「『ピストル』?これが…?」

ネロはぽかんとしている。まさかこんなもので人を殺せるのか…ネロはそう思った。

「外の世界にはピストル以外にもこの島に無いものがある。」

「外の世界にあってこの島には無いもの?」

「うん、『戦争』と言って人と人が殺しあいをして土地や物を奪いあう。時には自由を手にするために…それが外の世界にはある。だから人を殺すための道具『ピストル』が存在する。」

ネロにはあまりにも衝撃的な話だった。
人と人が殺しあいをするなどそんなこと考えられなかった。あの神が現れてからだ…この島でも人と人が殺しあいをするようになったのは…

「僕から言わせればあいつは神じゃなくて悪魔だ。人と人が殺しあいをする恐ろしい世界から来た悪魔だ。」

ネロは何かを決意したのか突然立ち上がった。

「やつは神様のふりをしたただの人間…!!殺すことで解決するのはこの島のやり方に反することにななる…だがこの島の人間を騙してきたあいつを許すわけにはいかない…」

フェニックスはまたニヤリとした。

「ネロ君、その神殺しに僕も参加させてくれないかい?確かに話が矛盾しているが…楽しそうだ…」

「はい…!こちらこそお願いします!」

ネロはフェニックスと握手した。

「おい、ネロ」

後ろから聞き慣れた声がした。

「フリー…!?何でここに?」

そこにいたのは幼なじみで狩りの名手、村一番の戦士と言われるフリーだった。

「族長がお前を手伝ってやれって、仕方ねぇから手伝ってやるよ」







そしてその日神殺し計画が立てられた。

感想

感想はありません。

「 182 」の携帯小説

アドベンチャーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス