携帯小説!(PC版)

トップページ >> コメディ >> イソップさんのありがたいおはなし

イソップさんのありがたいおはなし

[588]  すてねこ  2007-10-11投稿
昔々かどうかはわかりませんが、とある所に働き者のアリさんと遊び人のキリギリスさんがいました。
アリさんは言います。
「キリギリスさん、遊んでばかりいてはいけないよ。そんなんで将来どうするんだい?」
対してキリギリスさんは、
「ほっといてくれ。オレは太く短く生きるんだ。だから好きなことばかりやってるのさ」

冬になりました。アリさんは真面目に働いたおかげで家族と楽しく暖かく過ごしていました。ところがキリギリスさんはというと、酒浸りの生活を送っていたために衣類を買うお金もなく、その冷えた体を暖めようと高アルコールのお酒を飲み、急性アルコール中毒で死んでしまいました。自業自得です。
ところが、悲劇はまだまだ続きます。なんと、家族と幸せな生活を送っていたはずのアリさんが急に亡くなったのです。
過労死でした…。

遊び過ぎても働き過ぎてもいけないということですね。

感想

感想はありません。

「 すてねこ 」の携帯小説

コメディの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス