携帯小説!(PC版)

トップページ >> スポーツ >> フルスイング

フルスイング

[616]  オオタユウヤ  2007-10-14投稿
「ここが陵桜高校かぁ‐!」
一人の男がここ陵桜高校の前に立っていた。そう、この男がこの小説の主人公、その名は、渋井丸卓夫である。




「野球部どこかなぁ‐」
周りをうろちょろしていると、後ろから声がした。
「どうしたの?迷子?新入生?」
後ろを見ると、一人の女の子がいた。なかなか可愛い顔だちである。髪はショートでジャージ姿で手には水の入ったボトルを何本も持っていた。
「私、野球部のマネージャーやってる泉こなた。」
「俺の名は渋井丸卓夫だ略してシブタクッて呼んでくれ!」
「じゃあ、シブタク何してたの?君、新入生?」
「野球部のグランド捜してたんだよかったら案内してくれ。後俺は転校生で高2って言う設定だ!」
「じゃあ野球部に案内するわ」




「ここがグランドよ。」
「おお!やってる、やってる」
「いくぞ‐!」
そう言って大柄の男がノックをやっていた。どうやら彼が監督らしい。

カキーン!
ポロッ
カキーン!
ポロッ
けしてノックがへたなわけではない、だが部員たちはことごとくボールを落としてゆく。
「なんだコイツらめちゃくちゃ下手じゃん。」卓夫がそういうと、部員たちはいっせいにこちらを見てきた。
「おいテメェー喧嘩うっとんのか」一人の男が喧嘩をふっかけてきた。
「コラー!白石やめんか」そういって監督がとめに入った!
「すまなかった。俺がこの高校で監督やってる川神だ!そしてコイツがファーストの白石みのるだ」
「俺は渋井丸卓夫、希望ポジションはピッチャーって言う設定になっている」
「じゃあ入部試験を受けてもらう。まあ試験といってもただのノックだから安心しろ」そうして試験が始まった。



感想

  • 7993: デスノートのシブタク、パクてんじゃん? [2011-01-16]

「 オオタユウヤ 」の携帯小説

スポーツの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス