携帯小説!(PC版)

トップページ >> 詩・短歌・俳句 >> 青空の向こう

青空の向こう

[380]  椏守坐(あすざ)  2006-03-19投稿
あなたが青空の向こうへいってしまってから

もう 五年も経ちます

あなたは

何も言わずに

私をこの地に残して

勝手にいってしまいましたね

ずるいです

どうして私を置いていってしまうのですか

私がどれだけ嘆き悲しんだか

あなたはご存知ですか

一時はあなたのところへ飛び立とうと

何度も試みた事があります

でもどれもとどまりました

寸前で脳裏を過ぎるのは

あなたの笑顔と旅立つ前に残した言葉

どんなにつらい事があっても

自分を傷つける事だけはしないでください

蘇るあなたの言葉

私はとどまった

この地に この世に この場所に

なぜなら

私が旅立つ事は

あなたを悲しませてしまうから

あなたとの約束を破る事になるから

だから私は生きます

強く前に向かって

困難や寂しさが

私を蝕んだり邪魔したりする事もあるでしょう

でも負けません

強く生きる事があなたとの約束だから

ですから

見守ってくださいね

青空の向こうから


感想

感想はありません。

「 椏守坐(あすざ) 」の携帯小説

詩・短歌・俳句の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス