携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 恋の片道切符 ?《出会い》

恋の片道切符 ?《出会い》

[494]  Μдsдк†  2007-10-29投稿
それは雲一つない快晴の空の下、一本の電車で全てが始まった…。

僕は普通の大学生。
名前は【井上 太一】。
家賃5万円のアパートで一人暮らしをしている。
実家からは仕送りが毎月5万円送られてくる。

それだけじゃ足りないため僕はコンビニでバイトをしている。

僕が通う大学の周りにはアパートが一切ない。

そのため毎日の通学は電車で30分位かかる。

ある日僕はいつも通り8時20分出発の電車の1両目に乗った。

最初はガラ空きで、いつも座れる。
でも、次の駅に着くと満席になる。

また今日も満席になった。

その時一人の女性が同じ車両に入ってきた。
僕の前に立った。

僕はその人が、沢山の荷物を持っていたので
僕は席を譲ろうとした。「ここ どうぞ!」
しかし彼女は首を横に振るだけだった。

「…ん?」何か少し様子が変だった。

僕は再び「遠慮しないでください。どうぞ!」と彼女に言った。

すると彼女は笑顔でお辞儀をして何か手で表現して座った。

「…手話?」
僕は思った。

そう。彼女は耳では聞こえていても、喋ることができないのだ。

僕は、良いことをしたなと思った。

その後はただ普通に授業を受けて、真っ直ぐに帰って1日が終わった。

今日の電車での出来事がこれからの一生を変えてしまう事を

僕はまだ知らなかった。

感想

感想はありません。

「 Μдsдк† 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス