携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> 家族模型〜見知らぬ街に〜

家族模型〜見知らぬ街に〜

[687]  菅野悠  2005-10-18投稿
ーAM1:36

コンビニの駐車場に、黒髪のウルフヘアに前髪を赤く染め、襟足に赤いエクステを付け、左手に黒い大きめのカバンを持った少女が一人。
まるで、世の中の全てを威嚇する様な目つきで、彼女は駐車場の縁石に座り込み、マルメンに火を付けた。
もちろん彼女は、未成年である。
彼女の着ている黒のパンツのポケットの中には102円。財布の中身と合わせても、全財産136円。
5000円で行ける所迄、ただひたすら電車を乗り継ぎ行き付いた場所が、此処。
「はぁ……。どうすっかなぁ?今日は、野宿か。」吸い終えた煙草を、左足でもみ消しながらつぶやいた。まだ11月の半ばだとは言え最近は、めっきり昼間も、肌寒く感じる様になってきた。夜は、一段と冷える事であろう。
そんな、冬の訪れを感じる季節にましてや、女一人の野宿など出来るはずもなくただ朝日が昇るのを待つしかなかった。

ーウィーン

コンビニの自動ドアが開き、客の男が出てきた。
男は、コンビニを出ると、なんのためらいも無く、彼女の隣の縁石に腰を掛け、コンビニ袋から、温かい缶珈琲を取り出すと、チラリと彼女を見た。
変なヤツだなぁーと思っていると、突然
「あっ!珈琲飲みます?」と袋から、もう一つ取り出すと満面の笑みで言ってきたので、ありがたく受け取ると、男は、スイッチが入ったかの様に愚痴り出した。
「女ってどーしてこうも我儘なんだよ……。
アイスなんて全部一緒じゃねーか。」
内容から、察するに、付き合っている女性にアイスを買って来いとパシられたらしい。
男は、更に続けた。
「大体、マスターの俺が、なんで今週もマスオさん役なんだっ。何にも文句言わないからって調子乗りやがって!」
段々、話の内容に付いて行けなくなり、思わず声を掛けてしまった。
「アンタ、劇団でも入ってんの?」
少し棒読みに低い声で尋ねた。
「劇団!?あははは。」
何故か男は、笑いだした。「何が可笑しいってんだよ!馬鹿にしてんのか!」
行き場所の無い事への苛立ちと意味無く笑われた事に腹が立ち、立ち上がって声を荒げた。

感想

  • 37490: 金ないのに煙草とかウケる [2011-01-16]

「 菅野悠 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス