携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> アフターワールド 2

アフターワールド 2

[343]  太郎鉄  2006-03-27投稿
「起きましょうか」
声がした。
「起きましょう」
目を開けた。七三の髪にスーツを着た中年の男が俺を見下ろしている。
「さぁ、立って下さい」
ゆっくり立った。
「あんたは?」と尋ねた。
「私、人材派遣業を営んでおります、神田と申します」
差し出された名刺を受け取った。
人材派遣?
受け取った後、辺りを見回した。笑えた。
上を見れば青空。地面には草。眼下に街。俺は丘の上に立っているらしい。
「ここは何処だ?」
「丘ですが?」怪訝そうな神田の表情。狂いそうだった。
「それは解ってる。俺が聞きたいのは、ここが何処の丘で、何故俺がここに立っているかだ」
「ここは神無川県夜個破魔死の名無死丘です。自殺の名所と言われる場所です。貴方が何故ここにいるかは知りません。この世界の何処に誰が誕生するかはランダムなんです」
意味が解らなかった。とにかく、眠りたかった。
「ここはあの世か?」
尋ねた。神田は腕を組んで、俺を見つめた。
「アフターワールドと、ここの住人達は呼んでいます。まぁ、死後の世界であることは間違いないでしょう」
「さっき自殺の名所と言っていたが、一度死んだのに、また死ぬのか?」
「えぇ、死にます」
「死ぬとどうなる?」
神田が笑った。それから答えた。
「そんなの、死んでみなきゃ解らないでしょう?」

感想

感想はありません。

「 太郎鉄 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス