携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> レジェンド‐新世紀伝説 7

レジェンド‐新世紀伝説 7

[453]  朝倉令  2006-03-29投稿

  救援





呂仙人が山際晋達と笑い話に興じている所へ、巨大な白虎が姿を現わした。

 大あくびをした後、前脚でポリポリ頭を掻くしぐさがやけに人間臭い。


「ほ、白虎もここにおったんかい。  こりゃ好都合じゃ、わしに手を貸してくれ」


呂仙人が白虎(ビアンカ)に曲がりくねった杖を向けた途端、ポンッと言う音と共に白猫に変わっていた。


「にゃあご?」


問い掛けるように小首を傾げた白猫を、呂(ルー)仙人は懐に押し込んでいた。





「ウッホッホ、どうも年を取ると話が脱線していかんのぅ。  実はじゃな……」


老仙人は、少し離れた集落を襲いつつある大難について語り始めた。

 男手が少ないその集落は、賊徒の集団に狙われており、武芸に秀でた者の助けがいる、と言う話であった。


「わしが手を出すと、山ひとつ消し飛んじまうでの。 そこでじゃ、オヌシにもご足労願えんかと思ってな」


呂仙人は、山際晋に向かって頼み込んだ。






感想

感想はありません。

「 朝倉令 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス