携帯小説!(PC版)

トップページ >> 日記 >> 職場日記

職場日記

[791]  じゅん  2005-10-19投稿
俺は今、派遣で働いてる。時給制だが給料は社員に比べればかなり割高だ。それに周期的に色んな店舗で働ける。出会うはずのない人達と出会えるのもこの仕事の良いとこだ。悪い点は、派遣だから取引先の社員からの扱いがかなり悪い。結構ボロカスに扱われてしまう。全員が全員そうではないが・・
勤務するのは某コンビニだ。なかなか売上高も高い。面白い企画も盛り沢山だ。ところが苦悩する時も少なくない。社員が血便するくらいだ。俺は胃が痛くなる程度で収まっている。俺の頭を悩ませたのが、おでんフェアだ。全品70円セールを売りにしてた。戦略の意味もわかる。ところが8月後半から9月前半だ。
暑いから売れない・・。でも売れないのは売る努力をしてないからと社員に言われた。俺は頭きた。売ってやるよ!地区1位になりゃいいんだろ!
やってやった!初日は3位だったが2日目は1位!それから常に上位をキープし、地区で総合1位に輝いたのだ!売れない日もあった。だが廃棄は出せないから廃棄になりそうなやつは食べた。お金を出して腹を壊した。もうおでんはいらねぇと思った矢先に・・
フランク10%引きセールだ・・
俺は久しぶりに腹を抱えて笑った。

感想

感想はありません。

「 じゅん 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス