携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> グラスコード?

グラスコード?

[328]  紫幸 燈子  2007-12-04投稿
僕には…付き合って一ヶ月になる『彼女』がいる。ー…でも、その彼女は…少し変わってる。
初めて見た時は、“付いていけない…。”それが、第一印象だったんだ…。でも…次に逢った時は…とても…儚くて今にも消えそうに感じた…。

「こらっ!なぁに、ボケッとしてるのよ?」

煩わしくない音量でジャズが流れている喫茶店に、ボク達は居た。いわゆるデート…。彼女は、むすぅ〜とした表情で僕の顔を覗き込んできた。

「…ごめん。ちょっと考え事してた。」

僕が、肩を竦めて軽く苦笑いをすると、彼女はテーブルの上に置かれているアイスコーヒーを手に取り、ストローに綺麗な口をつけて、じぃ〜っと僕の顔を見ている。

「どぉーせ、ボクの今日の服装が気に入らない〜とか、思ってたんでしょ?」

ー…そう、僕の彼女の少し変わってるトコロ…それは、自分の事を“ボク”と呼ぶトコロだ。

「ち、違うよ…あ…でも…ちょっとソレも思ったけど…。」

「やっぱり!」

飲みかけのアイスコーヒーをテーブルに置くと、身を乗り出して僕の顔をギロリと睨んだ。実は、昨日の昼間、学校の食堂で、服装の話題が出たのだ。彼女は、顔こそ可愛らしい顔立ちをしているので、僕は“可愛い系の服”を希望したのだが…彼女は軽くその提案をあしらったのだった。彼女自身、そういう服は好みじゃないらしい。どちらかと言えば、ボーイッシュな服装が好きみたいだ。今日の服装も、Tシャツにパーカー…ジーンズにスニーカーと…男の子みたいな格好をしている。

「でも、今考えてたのは…君と初めて逢った時の事だよ。」

僕は、紅茶の注がれているティーカップを口に持っていきながら言った。彼女は、キョトン。とした顔をして椅子の背も垂れに背をあてた。ズズッと少し冷めてしまった紅茶をすすりながら僕は彼女に問う。

「…覚えてる?初めて逢った時の事。」

すると彼女は、細くて強く握ったら折れてしまうんじゃないかと思わせる指で、漆黒の長い髪を悪戯にいじりながら、んー…っと考え込んでいた。彼女の癖なのだろう。考え事をする時は、いつもこの仕草をする。見ていて、何故か落ち着く…その仕草をずっと見ていた僕に、気付いたのか彼女は、パッと髪をいじるのを止めてしまった。

「…忘れた。」

素っ気無くそう言い放つと彼女は微笑んだ。

感想

感想はありません。

「 紫幸 燈子 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス