携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> クリスマスの怪ー?

クリスマスの怪ー?

[486]  真希  2007-12-19投稿
今まで、彼とクリスマスを祝わない日は、なかった。

今年のクリスマスは、初めて1人ですごす…。
たった一度の過ち。
それだけ私は不器用だ。

街中は、クリスマス一色…。

ネオンが光って、周りには幸せそうなカップルが沢山いる中、私は1人歩いている。

マンションに帰って、テレビの恋愛ドラマなど見る勇気は、なかった…。

ネオンの光りから少し外れた道に入ると、小さな店があった。
こんな所に、店があるなんて…。
中にはクリスマス用の可愛らしいぬいぐるみや、ロウソクなどが並べられている。

何の気もなく、中に入ると中は温かく、ロウソクに火が灯っていた。

『何かお探しですか?』

不意に後ろから声を掛けられ、振り返ると、優しい笑顔のおじいさんが立っていた。

『いいえ。特に探し物はありません。ただ、あまりに綺麗だったので』

おじいさんは、含み笑いを浮かべ、『これを、どうぞ。あなたは、叶えたい願いがありそうだ。』

と、片方だけの大きな靴下をくれた。
私は、それを受け取り家路へと急いだ。

沢山のカップルの中を、ゆっくり1人で歩くのは、寂しかった…。

ベッドに入り、叶うはずのない靴下に願いごとをした。

寝てから何時間たっただろう。何か物音がする…。

ゴソゴソ…ゴソゴソ…

眠い目を無理矢理、開き辺りを手でさわる。

靴下の中に何か入っている…。靴下を片手で持ち、部屋の電気をつけた。

靴下は血で赤く染まっている。中には、心臓が包まれていた。
そう…私の願い事。
《彼のハートを、もう一度ほしい》
そう願った…。
コレは、彼の心臓。

薄れゆく意識の中、店のおじいさんの笑顔が蘇った…。

感想

感想はありません。

「 真希 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス