携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> SCHOOL LIFE?

SCHOOL LIFE?

[714]  シーム  2005-10-19投稿
「中学2年のとき、うちの両親が離婚して…私、何もかも嫌になって…家には帰りたくなくて、友達の家泊まったりしてた」
「……」
「悪い仲間とも一緒にいて…タバコとかは吸わなかったし、クスリもやらなかったけど……離婚した親が許せなくて、困らせようとした」
オレは聞いちゃいけない気がして、でも彼女のことが気になって、どうしたらいいのかわからなくなった。
「…でもね、母親は構ってくれなかった。私の気持ちを分かってくれた人はおばあちゃんだけだった。おばあちゃんは私の話をよく聞いてくれた」
彼女はそこまで話すと水を一口飲んだ。相変わらず顔は下に向けたままだ。
「いいばあちゃんじゃん」
何と言うべきか分からないオレは、どうでもいいようなコメントをした。彼女は一瞬顔を上げ、安心したように微笑むが、その表情はすぐに消え、またうつむいた。
「でもね…私があれちゃったから…だからおばあちゃんはストレスで病気になったの」
オレは何て言ったら良いのか分からなく、ドリンクバーで入れてきたコーラを口に含み、掛ける言葉を考えた。普段あまり喋らない彼女が、こんなにたくさん、しかも家庭の事情をオレなんかに話してくれることに、嬉しさと戸惑いを感じた。

感想

感想はありません。

「 シーム 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス