携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 友達なら手をたたこう?

友達なら手をたたこう?

[614]  タダシ  2007-12-23投稿
アスペルガー障害を知ってますか?
知的な障害ではありません。ただ簡単に説明すれば人の心を理解するのが苦手な障害です。
例えばこんな質問をします

?
AくんとBくんがいました。AくんはBくんにいたずらしようと思い、お菓子の箱の中身を鉛筆に入れ替えてBくんにあげました。Bくんはお菓子の箱の中身をなんだと思ってますか?


?
CくんとDくんがいました。2人はボールで遊んでました。Cくんがトイレにいくためにボールをいったん籠にしまいました。それをDくんはいたずらしようと別の箱にいれました。Cくんが帰ってきました。Cくんはどこを探すでしょうか?

健常者の場合
?お菓子?かご
と答えるのは簡単です。
しかし

アスペルガー障害の方は
?鉛筆?箱

と見たままの事実しか答えられません。

僕の友達はアスペルガー障害です。









僕はいつしかいじめられっこになってしまった

何故だろう

理由を探しても見つからない

いや正直あるのだが…

何が変という訳もなく、頭も普通、スポーツも普通、小学校の頃は友達もいたし、小学生のくせに彼女もいた

だが中学に上がる際に父親が他界し

僕は母親の実家のある県に引っ越す事とな

感想

感想はありません。

「 タダシ 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス