携帯小説!(PC版)

トップページ >> SF >> テロリストたち ?

テロリストたち ?

[576]  ロブ  2007-12-24投稿
2028年12月25日

子供連れの家族、恋人達が幸せそうに街の通りを歩いている。

クリスマスツリーやイルミネーションで飾られた街に場違いな少年が1人ギターケースをかかえながら身を震わせている。

「蒼井陸(アオイ リク)君だね?そうだろ?仕事しないかい?」

メガネをかけた男がギターケースを抱えた少年に話しかけた。

「誰?」

当然のセリフだ。

「君フリーターでしょ?月50万でどお?」

「リアルな数字ですね。でも今のバイトで十分間に合ってるんで大丈夫です。」

メガネをかけた男はため息をついた。

「じゃあ…、200万でどお?ニートでしょ?それに君んとこの組織じゃお金出ないでしょ?」

その言葉を聞いた少年は急に顔色を変えた。

「あんた誰だよ?何で俺が組織に入ってることを知ってんだ?それと俺はニートじゃない、フリーターだ」

メガネの男がその質問に答えようとしたときだった。

ドーンという轟音が鳴り響きついさっきまで幸せそうに歩いていた家族や恋人達が悲鳴をあげながら逃げ惑っていた。

「行くの?陸君?」

男がそういうと少年はギターケースを開けおもむろにショットガンを取り出した。

「まぁ…あぁいうことする奴大嫌いなんで」

少年はそう言うと爆発音が聞こえたほうへと走った。

「俺も大嫌いだよ。こういうことする奴」

メガネの男はぽつりとつぶやいた。

感想

感想はありません。

「 ロブ 」の携帯小説

SFの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス