携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> キャッチボール

キャッチボール

[308]  さすらいの小説家  2006-04-05投稿
-3-
「悟、キャッチボールしよ。」この言葉が僕の野球人生の始まりだった。「何言ってんだよ玲花ちゃん。僕は投げれても取れないんだよ。」「左手で取って左手で投げればいいのよ。」僕はその言葉に押されて生まれて初めてキャッチボールをした。楽しかった。それからほぼ毎日玲花とキャッチボールをした。キャッチボールをするたびもっと速く投げたい、もっと遠くに投げたい、と思うようになりどんどん野球にのめり込んでいった。そして僕は地区のクラブチームに入った。勿論、玲花と一緒に。僕はその頃からピッチャーだった。さてそろそろ皆さんが抱いているであろう疑問にお答えしよう。なぜ僕は義手にしないのか。僕は義手にできないのではなくしたくないのだ。自分を健常者として見てほしい。それが一番の願いだが初対面の人などはそうは見てくれない。だから僕は決めた。この右手で一生生きてやると。
そういうわけで僕は義手を拒んだ。勿論、野球をやるのには義手があったほうがいいのだが。両親には義手をつけろと言われたが僕は我を通した。

感想

感想はありません。

「 さすらいの小説家 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス