携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 終点 

終点 

[282]  湯島 朗  2006-04-06投稿
バスの終点。駅。その駅に、降りた。降りた途端、見えた。あの人が・・・。あの彼が・・・。私は、すぐさま追いかけた。今日こそ、話しかけたい。名前を知りたい。

なんて名前?

どこに住んでるの?

どこの学校?

質問したい事は、山ほどあった。山ほどあったのに・・・。


 あれから、5年ぐらいだろうか?たぶん、そんなに経ってないと思うけど私にとってはそんな感じ。あの彼は・・・あれから・・・。


 あのとき、私は、彼を追いかけた。彼は、信号を渡ろうとしていた。赤に、変わっていた。彼は、渡り終えていた。私は、赤になっているのも気づかずに、渡ってしまった。その結果・・・。
彼は、私を助けた。血まみれになっていた。最後に聞いたのは、「さよなら」・・・。たった、それだけの言葉が聞けて、嬉しくも悲しかった。とても・・・。とても・・・。


バスの終点は、私の恋の終点。

彼の終点は、あのバスだ。

―――――――――そして、花びらが散る。

                            終点

感想

  • 586: これ、経験も何もないんですけど、終点ってどんな感じかなぁと思って・・・(笑)今思うと、感じ間違ってたりしないのかな。この題名・・・。 [2011-01-16]

「 湯島 朗 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス