携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> それは僕のモノ ?

それは僕のモノ ?

[470]  †--†  2007-12-28投稿
「ぇ…あっ…ぁ…」
女性はもう何が何だか分からなくなっているようだ。
「何でおばちゃんは逃げるの?何でおばちゃんは話しを聞いてくれないの?何でババァは返してくれんのや?おい!何とか返事しろや!」
急に話し方が変わり、そして急に大人びた声になった。男の子を見ると…男の子ではなく男性…そう。なんと先程まで小学校一年生ぐらいだった男の子が今は高校三年生ぐらいまでになっていたのだ。

「ぁ…の…ぁ……あ……」
女性は返したくても体が硬直して動かない。口元もガタガタ震えて全く喋れない。そして
「そんなに返したくないの?………おばさん」
「ぁ………こ……こ……」 「もういいよ」
その言葉は女性にとって許してくれているるものだと思い込んだ。そして一気に肩の力が抜けて喋れるようにもなった。
「あの……返すね」 「だからもういいよ」
「……え?」
先程まで返せ返せと恐ろしかったのに態度を急変させた。だから普通、安心するはずなのに女性は急に先程のような恐怖が襲った。
「あれは俺の母さんの形見なんだ。だから俺は返してほしかった…でももうイイよ。その代わり……」
と、言って止まった。
「その代わり………?」
と女性が言うのを待っていたかのように男性はその言葉を聞くとニヤリと笑った。そして女性の耳元で囁いた。
「    」



―…翌日、彼女の通夜が行われた。





<続く>

感想

感想はありません。

「 †--† 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス