携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 特撮最前線〜仮面ライダーのこと〜

特撮最前線〜仮面ライダーのこと〜

[617]  あいじ  2008-01-01投稿

私は特撮ヒーローが好きだったりする。

別になんでもいい。
ウルトラマンでも仮面ライダーでもウィンスペクター(知ってる人いるかな…)でも
兎に角好き
氷川きよしの追っかけやってるおばちゃんみたいに、はたまたDIO様に肉の芽を産み付けられたスタンド使いの如く、めっちゃ好き。
お陰でいい年齢して部屋中ヒーローまみれ未だに机の前の仮面ライダーのポスターが剥がせない。
なっさけね…(でも好き。まだ剥がす気なんて毛頭ない)

ちなみに一番好きなのは仮面ライダー。
一応平成生まれだから初めて観たのはBLACKだったりする。
RXも観た。
ちなみにどちらも倉田てつをが主演。OPも歌ってたが微妙な感じだったのを覚えてる(それでも風呂場で毎日熱唱していた…ちなみに今もしている)そんなこともあってか今まで平成仮面ライダーは全部観てる。
クウガから電王、そして今年の新作キバもきっと観るだろう。
もちろんだが古いのもメラメラ好き。
私の母も高校生の頃仮面ライダーの再放送を見たいが為に親戚を殺し、授業を早退したようなおひとだが私に至っては今思っても恥ずかしい事がある。
あれは初めて東京武道館に行った時の話。
これが武道館か…本当にでかい玉ねぎだ…などどサンプラザ中野の某曲を口ずさみつつ周りをみると何処かで見た顔が…
藤岡弘、だった。
藤岡弘、が威風堂々たる態度で武道館を見つめていた。
藤岡弘、といえば仮面ライダー一号である。本郷猛であり秘境を冒険する隊長で、しかも侍である。
結局話かけることは出来なかったものの私の一日はそれで終了。
一日中藤岡弘、のことが頭から離れず帰りに交通事故をおこしむち打ちになった。
結局この日は忘れられない日となった。

とりあえず今日も録り溜めした仮面ライダー電王を観ながらコタツでミカンといこうか

感想

感想はありません。

「 あいじ 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス