携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> レジェンド‐新世紀伝説 17

レジェンド‐新世紀伝説 17

[386]  朝倉令  2006-04-11投稿


「……晋、裏手に潜んでいる奴らが六名ほどいる」


 山際晋の正面に立つ影がささやく様に言った。

 集落の裏手を偵察に行った陳(ちぇん)が戻ってきたのだ。



「嫌な予感が的中か… 重ね重ねわるいけど、リンを起こしてきてくれないか? 他の連中に気付かれないようにね」


 陳は、影のように去っていく。 物音ひとつ立てない。






 一方こちらは神(じん)達。


「田島、さっきチラッと人影を見なかったかい?」


 神一久が、田島の方を見ず、前方に視点を置いたままで尋ねる。


「大方、けものの類いでしょう。 気にする事はありませんよ、神さん」


「… それなら良いがね」

 神一久には、死線をくぐってきた者に特有のカンがあった。

 その勘が『気を付けろ』と囁いているようで、多少の苛立ちを覚えていた。






「リン、寝てる所をすまないな。 … どうやらテキはもうお出ましみたいなんだ」


 山際晋の第一声に、林白龍(りんぱいろん)の眠気は吹っ飛んでいた。


「何イ〜、夜襲ってか?
…晋、俺が迎え撃てばいいのか?」


表情を引き締めたリンが、鋭く目を光らせる。


「いや、おそらく奴らは明日の総攻撃に連動してコトを起こすだろう。
 正面の敵は陽動が目的で、真の相手はこちらの弱点を真っすぐ狙ってくる奴らだな」


晋はそう言うと、翌日の戦い方をリンに説明し始めた。






感想

感想はありません。

「 朝倉令 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス