携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 母さんの似顔絵。1

母さんの似顔絵。1

[298]  2008-01-17投稿
今日、母から大きな箱が送られてきた。
中には食べ物や生活用品が入っていて
あと、母が書いた手紙も添えられていた。

元気にしていますか?
お母さんはとても元気に過ごしているから、心配しないでね。
絵を描くの頑張ってね。

と、書かれていた。

元気に過ごしているから心配しないでね。

って、元気に過ごしている訳がないのに。

母は五年前に子宮ガンという病にかかった。
本人は大丈夫って言ってたけど、辛そうだった。

そんな母をおいて俺は家を出て都会で一人暮らしを始めた。

絵が描きたい。

そう言ったら、

分かった。

と、笑顔で母は答えた。

母とはそれっきり会話をしていない。

電話でたまには連絡してね。

って言われてるけど、忙しくてまだ一度も電話や手紙の返事をしていなかった。


箱から全部の物を取り出すと、奥から汚い絵が描かれたポスターが出てきた。


俺が小さい頃に描いた母の似顔絵だ。


似顔絵は何枚もあって、小学校一年から中学校一年まで描いた絵が入っていた。

その中でも、中学校一年に描いた母の似顔絵が一番、記憶に残っている。

...続く

感想

感想はありません。

「 宝 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス