携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 母さんの似顔絵。2

母さんの似顔絵。2

[293]  2008-01-17投稿
俺が絵を描いて初めて賞を取ったのが、この母の似顔絵だ。

その時は、母はとても誉めてくれて喜んだ。

あの母の喜んだ笑顔が今も俺の記憶に残っていた。

だけど、その後は母とケンカをする毎日で母の似顔絵を描く事が無くなった。

でも、あの時の気持ちが忘れられなかったから、今こうして絵が描きたかったんだと思う。

ふと、ポスターの裏を見てみると母の字で何か書かれていた。

ありがとう。
母さんは幸せだよ。

と、書かれていた。

俺はこんなの全く知らなかった。


馬鹿だな。


?幸せ?

そんな言葉に

今まで、
忘れ、失いかけた気持ちが一気に溢れ出した。

?ありがとう。?

?ごめん。?

胸が締め付けられた。


「…母さん。

ありがとう。
そして、ごめん…」


そう呟いていた。

どうしても

涙が止まらなかった。





母さんへ

ありがとう。

そして、ごめんな。

俺は元気にやっているから、母さんも体に気を付けろな。

それと俺、今、絵描いてるんだけど完成したら見に来てください。

今、伝えたい気持ちを素直に描き込んでいます。


テーマは


?母さん?です。

...おわり

感想

感想はありません。

「 宝 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス