携帯小説!(PC版)

月あかり?

[532]  レオン  2008-01-26投稿
後を振り返ると、ヒゲ面のオッチャンが怖い顔で俺を見下ろしていた。
「何すんだよ!おっさん」
「何すんだだと?ガキが煙草吸って何言ってらぁ」
オッチャンは俺の手から煙草を取り上げると地面に叩きつけた。
ガキと言われてムカツイタ。もう28なのにガキ扱いされてたまるか!!
オッチャンは手を俺に出して、残りの煙草を出せと言ってきた。
なるほど、このオッチャンこうやって煙草巻き上げてんだな?俺はオッチャンを見た。
…ん?このオッチャン何処かで見たコトあるような?


「鳩屋のオッチャン?」


そうそのオッチャンはよく子供の頃行っていた鳩屋という文房具屋のオッチャンだった。
でも確か去年の秋に脳梗塞で亡くなったと聞いたが…。

「真琴!トウチャンには言わないでおくから、もう吸うな。分かったが?」
鳩屋のオッチャンはそう言うと残りの煙草を自分のポケットに入れて歩いて行った。

どういうことだろう?

首を傾げながら歩いていると「まこっチャ〜ン」
と呼止められた。
振り返ると小学生ぐらいの男の子が立っていた。
「ねぇ、今から野球やんない?」誰なんだこの子は?
「ゴメン急ぐんだ。僕お名前は?」そう言うと、その子は明らかに怒った様子で
「まこっチャン、いくら仲良しでももう遊んでやんないぞ」
と野球のグローブを投げ付けてきた。
・・・・・・・

感想

感想はありません。

「 レオン 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス