携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> レジェンド‐新世紀伝説・ 最終話

レジェンド‐新世紀伝説・ 最終話

[448]  朝倉令  2006-04-21投稿


   未来へ‥






「よお、あれ以来だな、晋達とは」



 林白龍(りんぱいろん)の明るい声が辺りに響いていた。


 先の戦いの後、山際晋、林白龍、村山剛の三人が揃うのは珍しい事である。



「ふふ、あの獰猛なお姫様が心配なんだよな?晋」



 村山剛がからかう様に言うのへ、晋は苦笑しながら答える。



「いやぁ …子供たちの前では勘弁してくれよ、イーズのお守りは劉さんに任せてあるしさ」



 三人はそれぞれ数名の少年達を伴って、段英子(たんいーず)の率いていた集落へと向かっていた。






「おーい! 遊びに来たぞ〜っ」


 不動妙王を思わせるような強面(こわもて)の巨漢に、晋たちが手を振っている。


 男は、かつて晋達と戦った事のある劉源治であった。


 劉は一抱え程の丸太を担ぎ、運ぶ途中だった様子で、傍らには小学生ほどの男の子達が小枝を束ねる作業をしていた。



「お、孫悟空一行のおでましか」



 そう言って破顔した劉源治は、担いでいた丸太を軽く放る。


 ズシインッ! と地響きを伴い地にめり込む丸太を打ち捨てて、劉は子供たちに先に戻るようにと声をかけていた。






「みんな、来てくれてうれしいよ!」



 弾ける様な勢いで迎えに走り出てきたイーズの後から、子供たちを連れた美奈と由紀、響子が笑顔を見せる。



「劉のおっさん、ヒトを猿呼ばわりすんの止めてくれよな」


「いやいや、これでも誉めてるつもりだが」



 小柄なリンと巨体の劉のやりとりに、部屋の中は明るい笑いに満ちている。



「鬼島のオヤジは、最近大人しくなったのか?」


「ああ、うちの悪戯っ子たちに棒術のてほどきしてるよ。 油断すると打ちかかってくるけど」



 劉源治の問いに、村山剛は走り回る子供達に視線を向けながら答えていた。



「ま、生き延びた者同士が争うなんて愚かな事だよ。 僕達は全てを失ったけど、この子達にはこれから未来を築いてもらわなくっちゃね」



 山際晋は、そう言うと横にいた少年の背中をぽんと叩いた。






 終わり


感想

感想はありません。

「 朝倉令 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス