携帯小説!(PC版)

トップページ >> スポーツ >> アゲイン!!?-3

アゲイン!!?-3

[437]  KooooH  2008-02-14投稿

『…マ○バオー的特訓、始めるか』

『…えぇっ!?なんで今の流れから、そぅなるんだよっっ』

このあと、もちろんそんな特訓が行われ「なかった」のは、説明するまでもない。しかし、実際感覚が狭いレース開催とは、調整だって容易ではないのである。なんせ、大舞台に万全の体調で臨めればいいが、相手は人でなく、けれども機械ではないのだ。


***********


−その頃のアシュベル陣営。

相変わらず、主戦、清家は落ち着いたものだった。自ら調教に跨がり、感触を確かめる。

『羽田盃より、確実に成長してる…』

愛馬の成長を、ひしひしと感じる。次もきっと、いいレースができる。清家はそれを掴んでいた。

『わくわくするな…』

唯一、二冠馬となる権利を持つ相棒とともに、二つ目の栄誉を勝ち取れるか。それは、次の東京ダービーが清家にとっての試金石であることを意味していた。


***********


−その頃のとある陣営。

『へぇ、久遠厩舎の馬に乗ってるのが、まさか柚木とはね…』

『お前にとっては、負けられない人間だろう?』

ガムを噛みながら、若く見える調教師が言った。もう一人、相手の男も、若い騎手である。

『あぁ、これまた乗っている馬もな。モスキートミルクの初仔とは…。ますます因縁深い』

柚木とハウルに、並々ならぬ執念をもつ、この若い騎手は、ある馬に乗るために呼ばれた、中央からの刺客である。

『わざわざ南関屈指のベテランを降ろして乗り替わりなんだ、よろしく頼むぞシュウ…』

『造作もないコトさ』

虎視眈々と優勝を狙う、若い調教師と、彼にシュウと呼ばれた中央の騎手…。この時、東京ダービーが、例年以上に激しい戦いになることは、彼ら2人以外にまだ知らなかったかもしれない。


…そしてついに、決戦の日を迎えることになる。

決戦の日は、雲一つない晴天。…好勝負、必至。



感想

感想はありません。

「 KooooH 」の携帯小説

スポーツの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス