携帯小説!(PC版)

画 家

[289]  クイクシルバ  2008-02-18投稿

今日はいつだろう
今日だからいまだろう

絵を描いてみようと思う
なにを描こうか迷う

熟考

眠っている才能の暗示なのだろうか鋭く閃いた
自画像を描こう

熟考

自分がどんな顔だったか忘れた

才能がある人間は
容姿に興味がないのだ
自分の奏でる作品にのみ
愛を注ぐものなのだ

しかし顔が分からなければ自画像は描けない

鏡がないんだ
唯一ある鏡といえば
洗面台にくっついてるやつそこに行くしかない
めんどくさいが
自分の才能を呼び覚ます為重い腰をあげる

鏡に映るそれを見た
未来の自分が映っていた

今日はいつだ

まるで初対面の他人と
向き合っているみたいだ
自分の思った通りの動きをするから自分なんだろうが
そもそも
こんな顔など描きたくはない

来たついでに歯を磨くことにする

歯ブラシ粉がない
買うのを忘れていた

洗面台を蹴った

怪我をしないように手加減して蹴った

今日はもう寝ようと思う





今日はいつだ

今日はいまだ

未来である今から

過去である今を
描いている

ずっと変わらない



明日
歯磨き粉を買いに行こうと思う

二〜三こ買い置きしておこう

感想

感想はありません。

「 クイクシルバ 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス