携帯小説!(PC版)

トップページ >> 学園物 >> 少女と麒麟と青い空 〜最終章〜

少女と麒麟と青い空 〜最終章〜

[729]  ゆうこ  2008-03-15投稿
キリンは、確かに私の学校の生徒だった。
だけど、それは5年も前の事で…。

理由なく自殺したと思われているらしい。
遺書には
「僕の家の屋上で死ぬつもりだったけど、やっぱりここにした。
僕は僕の大切な所を汚す訳にはいかないから」

とだけ書いてあった。

私はここまでを聞き出すのに、一週間かけていた…キリン、というのが彼の本当の名前だと知ったのはもっと早かったが。
キリン…麒麟は、私に伝えたかったのだ。

私のイジメはまだ続いていたが、私にとってそれは殆ど煩わしいくらいの位置にあった。
私は確かに誰かにとっての1番じゃない。
けれど、そのことに…孤独に気付いたことは、むしろ悪くない事だ。

それに…。

私はあの時ほど、自分が一人じゃない気がする。
私は放課後、隠されないよう確保していたローファーを取り出し、上履きを代わりに鞄にしまう。…イジメは欝陶しいが、こっちにだって知恵がないわけじゃない。

それから、ゆっくりと、あの日麒麟と歩いた道を行く。
それが幻だとは誰にも言わせない。


そして、麒麟にとっての「大切な場所」を見上げた。遺書にあった場所。



キリン、聞こえる?


私は胸に手を置いた。
キリンはあの時、私の手を取った。
私が1番一人だった時、彼は来てくれた…。

「僕と君は似ている」

キリンはそう言った。


あなたも孤独に気付いてしまったんでしょ…?

理由ない死なんてない。みんな自分の空っぽと戦ってる…そうよね?

私はもう屋上には行かない。
あのことが幻だったのか…そうじゃないのかなんて意味はない。

私は死なずにここにいて…ここにいて、誰かの1番になれる可能性に賭けている。

孤独なら、そこから抜け出せばいい。

青空が変わらずそこにあるなら…いつかは…。



最後、引き寄せられて囁かれた言葉。


私は、覚えてる。


ずっと、忘れないよ。




僕がいるよ


私はもう一人じゃない。キリンが私に、見えっ張りで自分勝手な私の心に踏み込んでくれたから。

だから。

私もキリンに伝えにきたよ。



キリン。
ありがとう。


あなたも一人じゃない。




どんな人だって、一人じゃないよ。




私は、歩き始めた。
キリンの声が、聞こえた気がした。




Fin

感想

感想はありません。

「 ゆうこ 」の携帯小説

学園物の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス