携帯小説!(PC版)

トップページ >> 日記 >> ある音声マンの、春の一日。

ある音声マンの、春の一日。

[868]  たに  2008-03-21投稿
2008年3月19日[水]、新宿スバル前、私は初めてのクライアントを待っていた。

私・谷城太郎[32才]は映画やテレビの音声の仕事をして12年になる、最初は映画から、今はテレビの取材現場での仕事をしている…。

新宿スバル前というのは、映像屋、とくに映画やドラマのスタッフがよく使う朝の集合場所である、私はここにくると、駆け出しの頃の思い出が自然と湧きでてくる…。この日もワゴン車の運転席で昔の事を思い出しながら、クライアントに今スバル前で待ってますと電話をし、後部座席の音声機材をトランクに移した。

クライアントがやってきた、見るからにベテランのカメラマン・Nさんと、見るからに気配りして下さりそうな女性ディレクター・Hさんだ、
交換した名刺を見ると、名古屋からいらしたようだ。

車中での世間話から始まり、新宿インターから高速に乗る…、
[最近の東京はどうですか?]とNさん、
私は、最近できた首都高4号と5号を結ぶ道路や圏央道、近日開通の副都心線などの話や、
ミッドタウンや近日オープンした赤坂サカス、建設中の隅田タワーの話など、建造物の話ばかりした(笑)。

やがて江戸川やディズニーランドを横目に、葛西臨海公園に到着した。

この取材は、走ることと脳やホルモンの活性化についてであり、今日はフィットネスクラブを経営する女性を訪れに来たのだ。

まずはジョギングしている様子を撮影、そして、走りながらのインタビューだ(笑)。

カメラを持つNさんも、音声機材を持つ私も転ばなかったが、Hさんはコケた(笑)。

無事(?)ここでの取材は終了し、次はフィットネスクラブへ移動した。

ここではお客さんの了解を得ての取材である、まずは運動している様子を撮り、次はお客さんにインタビューである。またもや走りながらであるが、今度はランニングマシンなので、我々は走らない。

さすがHさん、そのほうが生き生きとしたインタビューになった。
そしてやはり、ほとんどのお客さんが、ランニングは健康面から生活面まで、いい効果があると答えた、私もそう思う。

取材は無事に終了、私は東京駅へ二人を送った、
[大変な取材をよくやってくれた]
と言ってもらい、どうやらお役にたてたようだ、また東京に来る時には、声をかけていただきたい…、いい一日だった。

感想

感想はありません。

「 たに 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス