携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 教師恋愛中毒

教師恋愛中毒

[2863]  HAЯU  2005-10-28投稿
僕は歩き慣れた廊下を進んで行く。

「2−D組」と書かれたプレートを少し見上げた。
プレートは生徒達の落書きでカラフルにアレンジされている。
扉を隔てた向こう側の世界から騒がしい声が聴こえる。

はぁ・・・。

思わず溜息が毀れる。

少し深呼吸してから思い切ったように中に入り込んだ。

「おはよう!!」

腹の底から出したつもりの声なのに、彼らには届いていないようだ。
今日からこのクラスを担当する事になったのだが先が思いやられる。
生徒票を得るには、力みすぎてはいけない。
かと言ってハイハイと言う事を聞くようなヤワな教師でもやっていけない。

「静かに。」

僕が机に両手を打ち付けると少し静かになった。

「今日からお前らの担任をする事になりました、中池です。」

僕は黒板の方に向く。
緑色の板いっぱいに描かれた落書きを消すと生徒達からのブーイング。
構わず、自分の名前を書く。

【中池 悟】

「今日から一年間よろしくお願いします。」

軽く頭を下げると数名の生徒からの罵声と歓声、拍手。

「センセー!奥さんいんの?」
一番前の席にいた女子が問いかける。

「いません。」
「じゃぁ独身じゃん。何歳なワケー?」
「さぁ何歳に見えますか?」

「んー30くらい!?」
「オッサンだろ。40過ぎてんじゃね?」
「てかまだ独身かよー、モテねぇっっ。」
「あ!確かこの間の学校新聞に載って無かった?30・・・4?」

「正解です。」

「彼女いんのー?」
「いません。」

頭痛がしそうになるのを堪えて教室を改めて見渡す。
落書きをされた壁、指定の制服なんてめちゃくちゃに着こなす生徒。
赤やら青やらの髪の色。寝ているもの、携帯をいじっているもの。

教室の生徒達を見渡していると、ふと目が留まった。

誰もこちらに視線がない中、
彼女だけが笑顔で真直ぐと教壇を見ていた。

彼女だけが。

感想

感想はありません。

「 HAЯU 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス