携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> カミサマ 〜出逢い〜

カミサマ 〜出逢い〜

[340]  BgwP←/  2008-04-17投稿
 街に深々と雪が降り積もる。
 彼が住んでいる教会も、いつの間にか白一色に染められていた。

 彼はいつものように、天井から吊り下げられた十字架の下に立っていた。

 すぅ…と雪の匂いを嗅いだ。
 彼は雪の匂いが好きだった。

 自分が産まれた時を感じるから。

 キィ…と古びた扉が開く音がして、彼はそのままで訊ねた。

「誰…?キミは誰?黒き姫」

 彼が言った通り、入って来たのは黒髪の少女だった。
 少女は何かに怯える小動物のように身体をふるわせつつ、彼に答えた。

「あ、あたし……アイサです。アイサ・カラカサ……」

「――ねぇアイサ、キミは何故この教会に入ってきたの?」

 彼はまたもやそのままで、黒き姫、アイサに訊ねた。

「えっ、あの……詩(うた)が聴こえて………」


―――神は我らを愛し、愛しきあまりに殺すだろう―――\r


「そう………」

 彼は呟くように言うと、小さく笑った。

―――詩が聴こえた

 彼と同じだった。

「この子もサラサエルの申し子みたいだね。カミサマ」

 小さく小さく、彼は囁いた。
 当然少女に聞こえるはずもなく、アイサは声を返してくれない彼を見つめていた。

「ふふっ――ふふふっ―――」

 彼は笑った。
 楽しそうに、嬉しそうに。

「アイサ・カラカサ!」

 彼は少女を呼ぶと、そこで初めてアイサの方に向いた。

「お帰りなさい。黒き姫―――」





 サラサエルの申し子は、一人ではなくなった。

感想

  • 9581: 読んでいます? 頑張って下さい、長くなりそうですよね? ゆうこ [2011-01-16]
  • 9588: ありがとうございますVV  幻想的な雰囲気にしようとしているんですが、なかなか……? 終わりもちょっと見えそうにありません←  どうか気長にお付き合い下さい BgwP←/ [2011-01-16]

「 BgwP←/ 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス