携帯小説!(PC版)

トップページ >> アドベンチャー >> Mind Adventure 15

Mind Adventure 15

[440]  籬 規那  2008-04-18投稿

「よいしょ……」

メシアは、港への階段にゆっくりと腰をかけ、ほうっと一息をついた。



さっきまで一緒だったジンは、今頃、年相応に、観光でもしているだろう。




今まで、とても長かった。


人に利用されるべく生まれ落ちた自分は、一生を籠の中で、静かに終えるんだとばかり、思っていた。


この青空を舞うカモメのような日を、夢に見る事すら恐れ多くて。






だけれど。



あなたにはその時まで秘密にしよう。


終焉は、きっと近い。















「お―――い?」

「生――きてる―かい?」


ふざけた声で目を覚ますと、ジンがこちらを覗きこんでいる。



私と彼は、ゆっくりと話をしたことは一度もないし、それでいいと思っている。


「ばーちゃんみたいじゃん!そんな風にぐだぐだしてたら、わかめになっちゃうぞぉ?」

その笑顔の裏に、どれだけの苦労や苦しみがあるんだろう。



明るい言動に一瞬滲む、他の感情。それは、過去の鎖。








魔法世界ピスティアは、5つの帝国と4人の王に統治されている。


資源の不足により、規模の大小に関わらず、常に都市と都市、町と町の冷戦状態が続く。



その中で、子供だけで生き抜き、まして旅をするなどということは………奇跡としか、思えない。



「一緒に行こう!外の空気は、少しだけ君には汚いかもしれないけれど。きっと幸せになるから!」


そう言って、ジンが赤子同然のメシアの手を引いてくれた時には、気付かなかったけれど。

今なら分かる。自分のこの瞬間が、どれだけの犠牲の上にあるのかが。




自分だって、そこまでは馬鹿でないつもりだ。


この歳になって、ここまで語彙が広がったのは、ジンのお陰だ。


こうして、世界に触れ、知った事は本当に沢山ある。

だけれど、やっぱりそれには、準備が必要で。




どうしても、どうしても。

無力な自分がもどかしくなる。


言葉を教えてくれた時の宿代とか、そういう物理的な、分かりやすい事だけでも返す事ができたなら、と。




思う間にも。


砂時計の砂は、流れ流れて。




遠くなる。



存在が。




感想

感想はありません。

「 籬 規那 」の携帯小説

アドベンチャーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス