携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 過ちの記憶 ?

過ちの記憶 ?

[497]  レオン  2008-04-25投稿
あの日の事は
良く覚えています…。

いつもより早く目覚めた私は何故か自分が自分じゃない様な、住み慣れたこの部屋が初めて見る部屋の様な…

そんな違和感を感じていました。

でも、そんなのは時計の針が出勤時間に近くなると忘れていて、私は慌ただしく支度を済ませ、混雑する電車に飛び乗りました。

会社までは電車で1時間かかります。
電車で揺れるうちに、私は吊り革に掴まったままウトウトし始めました。

何故だかすごく疲れていたんです。

そのうちに、私は夢を見ていました。
とても恐ろしい夢でした。

暗い場所で、誰かに首を閉められる…。苦しくて苦しくて…。

気がつくと、私は汗だくで駅員室の長椅子に寝ていました。

駅員が救急車を呼んでいて、その駅は少し慌ただしくて、目覚めた私は大丈夫だからと救急車に乗るのを拒みました。
少し息が来るしくて、胸が痛い気がしたけど、救急車に乗るのはすごく嫌だったので、私は駅員と救急隊員に御礼と謝罪をして、駅の外へ出ました。

腕時計に目をやると、もう12時でした。大遅刻です。

私は携帯で会社に電話をしました。風邪で体調が悪いから休ませて欲しいと嘘をつくつもりでした。

しかし、電話先の対応がおかしいのです。

「何言ってるんですか?長井さん昨日寿退社なさったじゃないですか〜!嫌だなぁ〜幸せボケですか?」

私は訳が分らなかった。
そのまま電話を切ってトボトボ歩きました。

寿退社?

そんなのした覚えがない…。
と言う前に、私には恋人すらいないのに…。

歩いているうちに、もしかしたらこれも夢なのでは?と思い、私は自分の腕を思いっきり抓ってみました。

すごい痛くて、夢ではないとすぐに分りました。

それで、公園のベンチに座って冷静になって、思い返してみたんです。昨日の事を。

でも何一つ覚えてないんです。思い出せないんです。

急に不安と嫌な胸騒ぎがして、私はブルブル震えていました。
何故だか人に見られてはいけない様な気がして、私は急いで近くの漫画喫茶に入りました。

…つづく…

感想

感想はありません。

「 レオン 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス