携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> memory〜太陽の破壊〜4同時刻

memory〜太陽の破壊〜4同時刻

[508]  アスク  2008-04-25投稿
その頃、
地球から遠く離れた
小さな星で…。


ミラロ国

ここには多くの動物が
人間と同じ言葉を
喋り、同じように
生活をしていた。
簡単に言ってしまえば、
動物が擬人化したような姿だった。
鳥類や爬虫類、
場所によっては
昆虫類や魚類まで
人間のような形を
していた。
そんな世界で、
1人の青年が
大変な事件に
遭うことになる…。

?「おーいっ!カイトーっ!ガウルさんが呼んでたぞー!」
カイト「はーいっ!トニッポさーんっ、知らせてくれてありがとーっ!」
トニッポ「なーに、礼はいらんよっ!」

カイトはその国で
一番の大工だった。それゆえに、
毎日屋根の上で
釘を打つこと
生活だった。
このトニッポ
というものは、
街の酒場の主人で、
いつもカイトの
世話をしていた。
しかし、トニッポ
は人間ではなく、
顔はトカゲのような
形だった。

カイトは
急いでガウルの
所に向かった。

カイト「ガウルさんっ!新しい仕事ですか?」

このガウルという
ものは普通の
人間だった。
歳はもう40近かった。
しかし、その腕力は
いまだ健在である。
ガウル「おうよっ!その通りだカイトっ!実は、城下町にある見張り用の矢倉の補強に行ってほしいんだ。雷でやられちまってよっ!」
カイト「よしっ!わかりましたっ!やりますっ!」
カイトは元気よく
答えた。
ガウル「おおっ!そうこなくちゃいかんっ!じゃあ一週間で済ませておくれっ!」

カイトは
鼻で笑った。

カイト「一週間もいりませんっ!明後日までには終わりますよっ!」

カイトはさっそく
その場に向かった。


地球崩壊まで
あと1日




感想

感想はありません。

「 アスク 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス