携帯小説!(PC版)

トップページ >> その他 >> 私が創る、魔法の世界(題名はファンシーですが、内容は押し付けがましいです……ご注意ください!)

私が創る、魔法の世界(題名はファンシーですが、内容は押し付けがましいです……ご注意ください!)

[428]  OWL  2008-04-26投稿

私は、小説を書く事が好きです。


ここでも、「面白い」と言ってくれる人達の言葉、毎日増えていく閲覧数の為に今を生きている、と思う時があります。

大袈裟と思う方人も、いらっしゃるかもしれませんが………


書く事は、他者の目に触れる事、即ち一部とはいえ、心を晒す事であると、最近感じ始めました。




考えてみたのですが、たとえそれがエッセイや日記でなくとも、その人の経験と学び取った語彙で広がるのが、文なのですよね。


と、いうことは、深い読みと分析力がある程度は必要とはいえ、小説に関わらずブログなどについても、自分の根底における考え、育ちを公開する事なのかもしれません。

そう考えてみると……
まずないですが、今、私が書く文によって、もしかしたら、誰かの人生が変わるのかもしれません。


飛躍的な表現ですね。



「えーっ?」という方の為に、私なりに例示させていただきますと。




朝、とあるOLの方が、電車を待ちながらこの小説を見て、
「この人はつらつらと、何を意味の解らない事を書いているんだろう」と不快に感じたとします。


通勤、労働ですから、特別な理由がない限り、ストレスとして負の感情が残ります。



苛々している時というのは、注意力散漫になり、仕事にミスが出がちですよね。




もしかしたら、それが原因でヘマをし、仕事が嫌になり欝に………というのも、有り得ませんが、絶対とは言い切れないと思いませんか?


勿論、これは大袈裟な例です。

ただ、何気なく目がいった看板、少しだけ見たニュースの内容がいつまでも心に残ってしまった経験、ありませんか?



ここに載せられた文が、その看板やニュースのようにならない可能性は、全くないわけではないですよね。




そう考えると、私は今、とてつもなく大きな機会を与えられ、凄い事をしているんだなぁ、と思います。





インターネット上で誹謗中傷をなさる方、感じた不快を、個人が特定されないのを理由に、そのままに書き込んでしまう方。




一概に悪いとは言えませんが、これによる数多の影響を視野に入れていますか?




感想

感想はありません。

「 OWL 」の携帯小説

その他の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス