携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> カミサマ 〜光の雪?〜

カミサマ 〜光の雪?〜

[387]  BgwP←/  2008-04-27投稿

「町の人たちはね、この教会に天使が住んでるって信じてるんだ」


くすくすと――楽しそうに、笑いながら。


「なんて愚かなんだろうね。人間って」


嘲るように、謳いながら。


「天使が人間の造ったものに住むわけ無いのに」


 軽蔑するように、囁いた。



「…………違うわ」

 そんな彼に気付いているかいないのか、アイサは声を上げた。

「…何が違うの?黒き姫」

 静かに彼は問い掛けた。

 この少女(人間)はどれだけ世界を判っているのか。と、試すように。

「………町の人たちが言う天使は、貴方の言う天使じゃないわ」



「天使は貴方の事よ。サラサエル」




―――教会に住むはサラサエル(神の使途)。

 神は全てを知っている。

 天使は人間が判らない。

 使途は人心が判らない。



 人は人を知っている。

感想

  • 9702: ワケが判らなくなってきてしまいました? ラピスはこんな子じゃなかったはずなんですが………泣 遅くなってしまってすいません? BgwP←/ [2011-01-16]
  • 9715: とても幻想的です。真っ白い光に包まれているイメージが浮かびます。 ゆうこ [2011-01-16]

「 BgwP←/ 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス