携帯小説!(PC版)

トップページ >> スポーツ >> 浦和レッズの勝利を願う

浦和レッズの勝利を願う

[669]  たに  2008-04-30投稿
[ある音声マンの、2008GW]

2008年3月、浦和レッズは、対マリノス・エスパルス・グランパスエイトに、3連敗した…、

それらの試合すべての取材に就いた私は、自分が所属する事務所の仲間や、クライアントのカメラマン達から、[浦和レッズの疫病神]と、レッテルを貼られた(笑)

私とて気分は良くない、私は埼玉県出身だ!

…4/29[木]・青山・とあるスポーツ取材専門技術会社…、

みな、私の刈りたての坊主頭について、いろいろ聞いてくる、ついでに、その他のプライベートについても(笑)、

…こういうのは、自己PRのチャンスだ、

住まい、出身など、よくある質問だったが、高校時代のスポーツを聞かれたので、陸上をやっていたと答えた、

ここは、スポーツ番組専門の技術会社、この答えが、北京オリンピック取材へ行けるきっかけになればいいのだが…、まず、ないだろう(笑)

PM13時、機材を車に積み込み、出発、目指すは、埼玉スタジアム。

…飯田橋から首都高に乗り、ガラガラの道路を、スイスイと流し、荒川の土手を横目に、いい天気を実感する、毎年、連休とは、どこを走っても、そうしたものだ。

みんな帰省したまま、東京に戻って来なくていいのに…、とも、毎年思う(笑)

…東北自動車道に入りはじめたあたりで、カメラマンが私に言った…、

[谷さんが就くと、浦和が負けるので、谷さんを外すように、フジテレビに言われました]と、

えーっ!

…冗談だった、運転中に言わないでほしい(笑)

…岩槻・越谷インターを降り、14時、埼玉スタジアム2002に到着。

…ここ[岩槻市]を、東へ行き、越谷市との境目あたりに、私の母校・越谷西高校がある、高校の頃は、Jリーグは発足したばかり、2002年の日韓WCは、まだまだ先の話だった…。

感傷はさておき、まずは、浦和選手のバス降りを撮る、みんな頼むぞ!

両チーム[対するは札幌]の練習と、サポーターを撮り、16時、キックオフ!

前半は、札幌が先制点を取った、選手もサポーターも、ユニフォームに[白い恋人]と書いてある、大日本人か!(笑)
…が、浦和も取り返し、2対2。

後半は、浦和が好調、トータル4対2で、浦和の勝利!

私のレッテルも、剥がれた♪(笑)

感想

感想はありません。

「 たに 」の携帯小説

スポーツの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス