携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 奇妙な時空−第6話

奇妙な時空−第6話

[322]  あきは  2008-04-30投稿
独り暮しの私は、実家に帰るのは電車にのって、小旅行の様だ。
昔は外の景色を眺めたり、本を読んだり、色々と楽しんでいた。でも、最近では慣れてしまって夜遅い時刻に乗ることが多い。そして、うたた寝する事ばかりになってしまった。

今回も発車は夜8時。発車から暫くして眠気がやってきた。到着迄は約2時間後。一眠りしよう………。

ふと目が覚めた。
何故だろう。何かで目が覚めたみたいだ。

(何だろう?)

何故か理由が気になって辺りを見回す。疎らに車内には乗客が思い思いの過ごし方で時間を流している。
 何故か微かな違和感があった。

(何だろう?この違和感は……)

辺りを私はもう一度見回した。
規則的な電車の音。
思い思いの過ごし方をしている乗客。
そして夜窓に映し出された車内には、もう一つの車内と乗客。

(あ!)

違和感が何かわかった。
車窓には窓にもたれ掛かり、うたた寝している私がいる。
でも、同じ姿になろうにも私の眠気は遠い過去にあった。

暫く眠る私を私は見続ける。


…………到着したら、どちらかが『私』になるのかしら…………。

感想

感想はありません。

「 あきは 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス