携帯小説!(PC版)

Devil Diary?

[387]  ウグイ  2006-05-08投稿
……私は、人間界に舞い降りる。
同時に身体を言いようのない怠さが襲った。多分、なれてないんだ……魔界と違う空気に、穏やかに流れる時間に……。

魔界とは何もかもが違いすぎるんだ。
建物が崩れる事もなく、ちゃんと建っている。大地は荒れる事なく、ちゃんと舗装されてる。

「こんばんわ」

誰かの声。
私に話し掛けているんだろうか?
声が聞こえた方向に体を向けると両手に買い物袋を下げた、おばさんが私に向かってニッコリと微笑んでいた。

「綺麗な紅い髪ね〜、羨ましいわ」

何を言ってるんだろう?
何が目的なんだろう?
私に何か用があるのだろうか?

分からない。

「このへんじゃ見ない顔だけど、御堂さんとこの息子さんのお友達?」

言いながら、おばさんは私の後方に建つ小さな木造の家を見上げた。

御堂(みどう)……ガンドールの転生した姿、私が殺すべきターゲットの名前だ。

あまり事を荒立てるのも、後々めんどうくさい。

「あ、そーですよ。御堂さんとこの息子さんの友達でーす」

片手をピッとあげながら、愛想よくおばさんに応えておく。

「あそこの家、大変でしょ?早くに旦那さんを事故で亡くされて、奥さん女手一つで息子さんを育ててらっしゃるのよ」

どうでもいい話だ。
私には関係ない。

「そんな事よりも、いーんですか?帰る途中だったんじゃ」

「あら、やだ私ったら」

帰っていく、おばさんを横目に私は目の前の建物を見上げる。

私が殺すべき相手、そいつはここにいる。

感想

  • 896: 続きみたい?? [2011-01-16]

「 ウグイ 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス