携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> 天国からしたい事(1)

天国からしたい事(1)

[430]  レオン  2008-05-19投稿
嫌な事は後回しにしてた。
「明日やればいい」
それが私の口癖。

まだまだ人生は長いからいつでもやれる。
何て呑気に過ごしてた。




けど…




人生、いつ終ってしまうか分らないもの。

私だって、例外じゃない。



自転車で通勤中だった。

左折してきたトラックに巻込まれて、私の人生は呆気なく終った。


気が付くと、真っ白な服を来て頭にわっかを乗せた、絵に描いた様な天使?が一人。

「ここは……何処?」

「天国。」

「はぁ?まさかぁ〜笑」

天使は頭を横に振って、下を指差す。


指差された方を見ると、真っ白な地面にポッカリと直径10cm程の穴が開いている。

私は恐る恐る、穴を覗く。

穴は想像以上に深く、遥か彼方に何かが見えるのだが、肉眼では見えない。


「あのぉ〜、遠過ぎて何も見えないんですけど…。」

「貴方視力はいくつ?」

「えっ?0.7」

天使は服のポケットから携帯を取り出し、何処かに電話し始めた。

「え?そう。うん…。0.7。至急お願いね。」

私は思った。
天使も携帯使うんだ…って。
暫くして、赤い鬼みたいなのが銀縁眼鏡を持って来た。

「何やってんのよ!!遅いじゃない!!!!」

「スンマセン…。他の所で0.7使ってたもんで。」

鬼みたいな奴は眼鏡を渡すと、ガックシ肩を落して帰って行った。

「さぁ、これかけて覗いて。」

私は天使から眼鏡を受け取り、天使に言った。

「何か、さっきの人凄い落ち込んでましたね〜笑」

「いいから、早く覗きなさいよ!!今日はまだ後20も回さなきゃいけないんだから。私、忙しいのよ!!!」

「えっ?俺の他にもいるんですか???」

「そうよ。今日は忙しいの。肩凝っちゃって…っていいから、早くして!!!」

私は言われた通り、眼鏡をかけ穴を覗いた。

!!!!!!!!!!

「俺だ!!!俺が寝てる!!!」

ベットの上で身動きしない私。その周りで親父やお袋や姉貴が泣いている。

「あんたも鈍いわね。寝てんじゃないのよ。死んだのよ。」

天使がイライラしながら言った。

「俺、本気で死んだの?」

「だから、そうだって!!!」

また天使が苛ついた。

感想

感想はありません。

「 レオン 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス