携帯小説!(PC版)

トップページ >> 詩・短歌・俳句 >> ある樹木の一生

ある樹木の一生

[480]  籬 規那  2008-05-24投稿



いつの間にか

すこしずつ

突然 壊れた

時間


遠のいていく

君へ



何かつらい日

照らされた 太陽

君に憧れを抱くのは


そう きっと 必然だった




傷つきたくなくて

痛いのがいやで

計って

試して

手に残ったものは何だったんだろう



去りゆく君に

心の右側が


見てください、私を、分かって  と


花を咲かせる




心の左側が

痛いから触れないで  と


空のままの両手を抱えて





ため息ついて

さよなら告げる

ねぇ ほんとは 言いたかったんだ


ありがとう




時間を戻して

返して

そう思った日があった


進まずに

戻らずに

君と ずっと 踊っていよう  と







だけれど

その樹は気がついた


小鳥たちや雨たちが

ちょん

ふれて 微笑む




まだ見ぬ芽生え

生命は廻る




感想

  • 10956: 素敵です?感動しました?これからも頑張って下さい(^O^)/要 [2011-01-16]
  • 10972: ありがとうございます(^-^) いろいろな事に挑戦したくて書きましたが、擬人ネタは初なので………安心しました^^;  籬 規那 [2011-01-16]
  • 10973: 要様の作品を見たくなり、探してみましたか、300件以上ヒットしてしまい、わかりませんでした……どこかでお名前を拝見した覚えがあるのですが?? 籬 規那 [2011-01-16]
  • 11197: アスクです。はじめまして。作品を読ませていただきました。規那さんの作品がとても興味深いと思ったのでつい感想書いてしまいました。 [2011-01-16]
  • 11317: アスク様、こんにちは(^^) この度は諸事情につき、お返事が遅くなり申し訳ありません。 私も時々ですが、chickenを拝見させていただいております(≧∀≦) 興味を持っていただけて嬉しいです!これからも頑張りますね 籬 規那 [2011-01-16]

「 籬 規那 」の携帯小説

詩・短歌・俳句の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス