携帯小説!(PC版)

ELEMENTAL BLOOD

[541]  Sky  2008-06-03投稿
ドスン!
唐突に大きな音がした。私はビックリして目をさました。「何コレ?」 目の前にいきなり何かが落ちてきたのだ。

ここは、地上にあり都市から遠くに離れた村である。まわりは川やたんぼや水車などいかにも田舎をおもわせる風景がある。都市から離れているため食料などは村が自分達だけのぶんを独自につくっている。しかし、それはとても珍しいことで、普通の村ならば都市まで食料を調達しに行くことが当たり前だからだ。


「ン・・・」
ハルは目の前の少年が起きたことに気づいた。
「ここは・・・?」
少年は体中ボロボロで今にも死んでしまうかのように見えた。
しかし生きている。その事実に安堵したのか、ハルは涙ぐんでしまった。
「もう、なんで私が涙ぐまないといけないのよ。」
そういわれて少年はあわてて謝った。
「ごめんなさい」
「謝る前になんで人の寝室にいきなり落っこちてきたのかを教えてくれない?」
そういうと目の前の自分のベッドを占領していた女の子っぽい顔立ちの少年が俯いてしまった。




この世界では人間を大きく二つに分けることができる。一つは地上に住むアース。もうひとつは、天上に住むサルナンである。アース人とサルナン人は今まで共存関係を築いていたが最近では戦争がおこるのではないか?というくらい悪い状況になっている。



「まあいいや。それより自己紹介がさきかな。名前はなんていうの?」
「レーヴェです。」
あまり聞かない名前だなとハルは思った。
「私はハル。気軽にハルってよんでいいからね」
レーヴェは少し黙った後に「ハルさん」と呼んだ。
「まあ、それでいいか。それより君のことを教えてくれない?」
レーヴェはこれは長くなるなと覚悟を決めた。

感想

感想はありません。

「 Sky 」の携帯小説

アドベンチャーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス