携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> 箱のなか 11

箱のなか 11

[552]  ゆうこ  2008-06-12投稿

雅也がいた。


暗闇のなか、床に倒れて天井を見上げて。


信じられない程の血が辺りを汚し、鉄のような匂いに香月は吐き気が迫るのを感じていながら…電灯に照らし出された雅也から目を離せなかった。
大きな硝子に貫かれた胸から溢れた血。
ピクリとも動かない目。叫び声をあげた時のまま口が開かれている。

雅也は死んでいた。

「そんな…」

か細い声はしわがれていて、香月の声とは思えない。

その声に反応したのか、闇が動いた。

部屋のすみの暗闇がユラリとうごめき、香月と亮の電灯が同時にそれを照らした。

「アズ…」

アズサだった。

オレンジ色のパーカーを真っ赤に染めたアズサがいた。
下へ下へと、いまだに血が伝い落ち、床を打つ。
アズサの顔はさっきまでと違い、触れれば壊れそうな無防備な顔で香月を見ていた。

「アズサ…」

香月が名を呼んだ。

アズサの唇が動く。

「か…香月…助けて」

ぽろりと、アズサの瞳から涙が零れた。

アズサを覆っていた膜が壊れたように。

「アズサ!」

香月は走り、血だらけの親友を抱きしめた……。






亮は自分のシャツを脱ぎアズサの血にまみれたパーカーとシャツを脱がせた。頭が完全に麻痺しているのか、下着姿にも動じずにハンカチて血を拭き取り、自分のシャツを無造作に被せた。


部屋を出て、とりあえず隣の病室へ入る。

アズサをベッドに座らせた。

されるがままのアズサに香月の胸が痛む。
ハンカチで血を拭いてもなお、指先は赤く爪まで染まっていた。

「…わたし…覚えてないの…十円に指、置いてから…まったく記憶が…」
アズサの眉間にシワがよる。痛みを感じているように右肩をさすった。

「気付いたら雅也が倒れてて…わ、わたし…血でベタベタで…わたしが…わたしが雅也を…」

言葉が消え、アズサが寒さに震えるように両手で自分を抱きしめた。

「アズサ…あんたじゃないよ…あの、コックリさんのせい…」

「誰が!誰がそんなの信じる?わたしだって信じられないのに…私は殺人鬼よ…わたし、わたしのせいよ!」

アズサはうずくまって泣き始めた。
子供のように。
亮はその肩にそっと触れ赤ん坊をあやすように優しく叩いた。

「大丈夫、俺達がお前を守ってやるから…。お前を警察に渡したりはしない!」

香月もためらいなく汚れた手を握った。

「そうよ。絶対、そんなことしない。あんたは私が守る」

感想

感想はありません。

「 ゆうこ 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス