携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 一週間 最終章 クチズサミ 14

一週間 最終章 クチズサミ 14

[421]  伊守弐ノラ  2008-06-13投稿
『菊枝さんが…それじゃあ、早苗さんに歌を教えたのも、歌わせてこいつを蘇らせるため…日記も、自分が死んだ後も蘇るよう、導くために細工したというのか…我が子と孫なのに』

流れ込んでいたポリトフスキーの意識は消え、祐輔の意識も消えようとしていた。

『もう、どうだっていい…悠子の死の真相も分かったし…あれ?…大林教授は歌を口吟んでいなかった…そうか、悠子が聞かせていた相手が教授…だとしたら、歌を聞くだけでもこいつは現われるのか……春樹さん』

祐輔は、悠子と同じ事をしているのに気付いた。

『は…春樹さんが…春樹さんだけはやめろ…やめてくれ…春樹さん…すま…ない………』

祐輔は息絶えた。それと同時に怪物の姿も消えていた。

春樹は散らばった石を片付け、洞窟の周りに咲いていた草花を摘み採り、祠にお供えして手を合わせていた。

「さて、帰るとするか…祐輔くん、腹を空かせているだろう…」

春樹が立ち上がろうとすると、すぐ後ろから生臭い息が漂ってくる。そして獣の唸り声が聞こえてきた。

グルルル…

春樹は熊が入って来たのだと思い、刺激を与えぬよう、ゆっくりと振り向いた。

しかし、それは熊などではなかった。振り向いた目の前に、春樹の三倍はある顔が覗き込んでいた。

顔中シワが寄っていて、土色をした肌にブツブツが有り、顔半分の大きな口には、つららを並べたような太く鋭い牙。その隙間から血の混じった涎がダラダラと落ちていた。

そして大きな顔が更に大きく見えるボサボサの髪の間から、虎のように鋭く見開いた目が春樹を捉えている。

春樹が腰を抜かし悲鳴をあげる間も無く、怪物は春樹に襲いかかった。

「あう…ぐぁ…」

あまりの恐怖に春樹の激痛による声も、弱々しく漏れるだけだった。

ポリトフスキーの意識が一瞬にして駆け巡ると、春樹は遠のく意識の中、怪物の後ろで、様子を窺いながらほくそ笑む老いた女性の存在に気付く。

『お…お義母さん…そんな…そんな………』

ケケケケケケ…



決して口吟むことなかれ。
口吟めば、奴が闇から現われん。 (完)

感想

  • 10578: 投稿者です…感想を寄せてくださった方へのお礼が遅れました。初めての経験だったので、本当に嬉しかったです(^-^) ただ、せっかく期待をして頂いたのに、それを裏切ってしまって…すみません。 貴重なご意見をありがとうございました。 伊守弐ノラ [2011-01-16]

「 伊守弐ノラ 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス