携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 死体放棄少女

死体放棄少女

[759]  黄粉  2008-06-13投稿
最近橋本麻里奈の学校にくる回数が減っている。

教師家に訪問してみるが、鍵がかかっていていないのだ。

そんな橋本の欠席を、橋本の一番の親友の佐藤優子は悲しんでいた。

電話をかけるが、声には元気がなく、欝状態のようなのだという。

「麻里奈来ないね〜」

いつしかそれが優子の口癖になっていた。

そして友達に「また言っている〜」と言われるのだ。

電話で、文化祭までには来てね!と言ったりして励ましたのだが、一向に来る様子はなかった。

そして、

「今日も来なかった〜」

と言って優子はうなだれた。





そんな日々が過ぎ、ついに文化祭の日がきてしまった。

結局橋本は来ず、出店をする人数は一人少なくなる事になった。

「麻里奈大丈夫かなぁ・・・」

優子は午後から店をやる事になっているので、出店の間を一人ぶらぶらと歩いていた。

出店の音楽や、人の声の騒音で、自分の声すら聞こえなくなっていた。

「うるさい・・・」

携帯を耳にくっつけ、片耳を塞いだ状態で電話をしていた。

プルルルルル・・・

「そこの人」

プルルルルル・・・

「?」

すぐ後ろで声がした。

今そこの人て誰か呼んだ?

優子は振り返った。


すぐ後ろに、ボサボサ頭の見知らぬ若い男が出店をやっていた。呼んだのはこの男らしい。


優子はしばらくその男を見ていた。

そして、浮かんできたのが

どう見てもこの人この学校の人じゃない。

「あの〜、あなたこの学校の生徒じゃないですよね?」

聞くが

「そうですけど?」

そう言い、平然と座っている。

優子はマナー違反は嫌いだった。

「だから、文化祭には生徒以外の人は来ちゃダメなの!」

怒鳴ると、男は「へぇ」と言い、すぐ人気のない校舎裏に消えてしまった。

「まったく・・・」


そう言うと、優子は電話を再開した。

感想

  • 10579: 良かった…作者さんを確認するまで安心出来ませんでした?楽しみに続き待ってます?ゆうこ [2011-01-16]
  • 10584: 上に同じです。さすがに何度も同じ事にはなるまいとは思いましたけど。 [2011-01-16]

「 黄粉 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス